ヘリオブライト(虹武器)をTAで使うのは無理なんじゃないかという話

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Voiced by Amazon Polly

呪武器とはまた異なった方向性によって作成されたヘリオブライト、通称虹武器。
クラスチェンジ後のキャラクターのみが装備可能な武器とされています。

入手するためには、4人のキャラを8回限界突破する必要があるため、虹のスタールーンが大量に余っていないと入手は難しいかも。
といいつつ、私はドラゴンライダー大好きですので竜版の虹武器であるヘリオブライト・ハルバードを入手しました。

広告



武器の性能に関して

クラスチェンジしたキャラだけが持つことができますが、呪武器と異なりデメリットはないため、高度なスキルが要求されることはありません。
スキルに関してはこの通り。

無条件で、通常攻撃強化&アクションスキル強化+50%と攻撃・防御50%が適用されます。防御が+50%されるため、防御値が734以上あれば常時9割カットが実現します。
また、敵3体撃破ごとにSP5%回復もできますが、こちらに関しては特化した武器に比べると性能は抑えられています。

オウレオール

この武器の最大の特徴ともいえるものです。1回の発動ごとに1回限り、スキルダメージ1000%アップの効果を乗せることができます。
ただし、制約があり、スタート後20秒間はこの武器スキルを使用できません。短時間で処理が必要なTAで使うのは難しいでしょう。

20秒が経過すると、武器スキルが使用可能になります。使用後に発動したアクションスキル1回に対して、スキルダメージアップが適用されます。
参考にはならないと思いますが、以下がモデルケースとなります。

なお、クールタイムに関しては独特の考え方が必要になります。開始直後の使用ができないのは先述の通りですが、連続使用もできません。

スキルダメージアップが適用されたスキルの発動後、20秒間がクールタイムとなります。武器スキルを発動してからではありませんので、ご注意ください。

広告





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする