偽トロ作ってるケイティが夜逃げしたらしい……プロダクトキーは?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Voiced by Amazon Polly

不幸中の幸いなのか、忙しすぎて問い合わせ送っても放置していた私です……。
優先度低めの問い合わせだったのですが、まさか秋葉原のはんだづけ工房が蒸発したそうで。

個人的にはもうコンソールゲーム機に飽きたので放置しておりますが、夜逃げという以上一部の人にとっては笑えない状態になっておりまして……。
状況だけ見れば他人事ではありますが、タイミング次第では、私自身も被害者となったかもしれませんので他人事とは言い切れない面もあります。

広告



秋葉原に行ったら、店が1つ消えていた

直接私の足で出向けなかったので、ツイートのリンク埋め込み。
私は直接的な被害は免れたわけですが、前受け金を返金していない時点でアカン状態であり。直接書いてないですが、ここにゲーム機を預けて加工してもらってる人もいるので、そのあたりもアカンです。

あかん点2つ

前受け金を返金せずに蒸発したのもアカンですが、実際は(一部顧客の)ゲーム機を預かったまま夜逃げしたことにもなります。

直接的な利害関係者ではないので何とも言えませんが、もしこれらがある場合は面倒なことになりそうです。

放置した場合、これが破産の前兆なのであれば破産管財人に処分されるリスクもあるので、様子は注視しておいたほうがよいです。
(正確に法的な情報を書くのは難しいので、とりあえず様子を見なければならない点についてのみ記載します。参考キーワードとして、「債権者」というものを記載しておきます)

ああ、「はれのひ」や「てるみくらぶ」を思い出す……。

プロダクトキーは?

偽トロキャプチャーのプロダクトキーは、各個体に紐づいているので別のプロダクトキーを流用できません。
状況によって、プロダクトキーを回復できるかが変わってきます。

購入した偽トロがnew3DS系統であった

この場合、プロダクトキーはキャプチャボードの不揮発性メモリに書き込まれています。
書き込まれたプロダクトキーを書き換えていない限りは、そのまま別のコンピューターで利用できます。ただし、ビューワーについては保管しておいてください。

購入した偽トロが3DS系統であった

この場合は、プロダクトキーはコンピューターに保存されています。もし偽トロを起動できるコンピューターが起動できるか、プロダクトキーの記録が残っている場合はビューワーとプロダクトキーをセットで保管しておいてください。

偽トロビューワーを起動できず、プロダクトキーも紛失した場合は現時点では回復する方法はありません。

蒸発の危険性は目の前にあった

ケイティ自身の評判はあまり良くないものではあったのですが、最終的に夜逃げとなったことで蒸発の危険性を目の前で感じることになってしまいました。
法律が変わった関係で経営に失敗したとはいわれていますが、そのあたりに関しては正確な理由がわからないので詳しくは記載しません。

しかしながら、目の前で夜逃げという件に関しては事実ではあります。債権者集会というものがありますが、これが身近で現実化することに驚きを隠せないです。

広告



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

広告