白猫プロジェクト&白猫テニスに飽きた理由

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

白猫プロジェクト、飽きました。
ソシャゲの中で唯一課金していた感じですが、ついに飽きました。浮上するかもしれませんが、以前ほどの情熱はもはやありません。

広告



飽きたのはなぜ

理由に関しては説明しておくべきだと思うので書いておきますが、単純に言ってしまえば一身上の都合です。
白猫プロジェクト自体は素晴らしいゲームであり、クソゲーという理由で飽きたわけではありません。ただ、小さな不満が積もって閾値に達しました。

以下に書く内容は筆者としての見解です。実際にはいろいろ異なるかもしれませんし、無意識のうちに針小棒大に書いているかもしれません。

未だに擁護している点

キャラのグラフィックおよびボイスに関しては今でも評価しています。有名声優陣に加え、ここ最近では新人さんも導入しています。
キャラ自体に関しては未だに追いかけている感じです。

某リセマラ済みのアカウントで、最近のキャラがそれなりにいるはず…

実のところ、白猫テニスに関してはインストールはして、ログインだけはしています。
しかしながら、実際のところ試合はしていないです。理由に関しては後述。

俗にいう観賞用アカウントとして、白猫テニスのアカウントは残してる感じです。

ぷにコン操作に関しても、当初は新鮮味を感じていました。「当初は」なので、今は飽きてしまっていますし、いかんせんこれを理由に揉めている現状があります。

広告





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする