【警告】白猫テニスの機種変更パスワードに記号を含めないでください

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Voiced by Amazon Polly

白猫テニスにおいて、パスワードに記号を含めると機種変更ログインに失敗する不具合を発見しました。
パスワードに記号を含んでいる場合「メールアドレスまたはパスワードが違います」とエラーメッセージが表示され、機種変更ログインができなくなります。

広告



問題の根深いところ

この問題の注意点なところは、記号を含むパスワードが設定できるものの、実際には不具合により利用できない点にあります。
結果として、メールアドレスとパスワードを設定しても当該アカウントから締め出される問題が発生します。
また、エラーメッセージがメールアドレス/パスワード相違と同じものであるため混乱を招いている状態です。

解決方法

まだアプリをアンインストールしていない場合は、パスワードを記号を含まないものに変更することで問題を回避できます。
記号を含んだパスワードであっても、現在のパスワードの認証は行えますのでパスワードの変更を実施することは可能です。
アプリをアンインストール済みの場合は、この方法は利用できません。

広告





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする