ところで、レクトとリネアはどこへ?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Voiced by Amazon Polly

ここでのレクトとリネアは初期版(それぞれ変/剣)。
画像なかったので以下の画像は花園版の槍職版(通称槍ネア)。

広告



何が問題なの?

シンプルな答えは、入手手段が一切用意されていないということです。
凱旋ガチャ(復刻)の対象外な上、キャラプレゼントも対象外であるためです。

どうしてこうなった

初期レクト(変)・初期リネア(剣)の実装時に、表記が曖昧であったために炎上したことが原因とされています。
本来はここから復刻対象としようとしたものの、限定キャラである表記を曲解、もしくは取り除くのを忘れて今まで通りにガチャをリリースしたことで復刻対象から外さざるを得なくなってしまいました。

以前のキャラも復刻対象外では?

はい。確かに凱旋ガチャでは排出されませんが、キャラプレゼントにより一定の確率でキャラをゲットすることが可能です。しかし、初期レクト及び初期リネアに関してはこれも対象外とされています。

コラボキャラでもないのに…

コラボキャラは性質上、復刻されることがごく稀ですが、白猫発のキャラがこうなっているのは何とも言えないです。もしかするとこの2人は最もレアなキャラかもしれません。私は開始時期が2か月ほど遅かったので無理でした。キャラプレゼントの対象になることを期待したいですが、いかんせん境目が現状2017正月までであるために、今後この2人のために拡大予定が無ければ永久に封印されてしまいます。

広告





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする